インプラント

インプラント治療は誰でも可能でしょうか?

インプラント治療ではあまり年齢や性別は関係ありません。
ただし、顎の骨の厚みや状態が重要になります。たまに歯周病などで骨が薄くなっていると難しいことがあります。
事前にレントゲンやCT撮影などをして診査・診断が重要になります。

また、全身の健康状態が悪い方は、お勧めしません。(糖尿病・高血圧・心筋梗塞・血管系の病気など)もちろん、しっかりと管理・薬などで病状をコントロールされている方は、担当医と相談の上で インプラント治療が可能になります。

インプラントの材料は、チタンなどの生体親和性の良いものを使用しておりますので、アレルギーはほとんど起きません。
もちろん ご心配の方は、事前にパッチテストなどのアレルギーテストをお薦めします。

喫煙されている方は、あまりお勧めしません。

お口の管理ができていない方には、お勧めしません。歯ブラシのやり方・その他の歯の状態・食いしばりや咬みしめなどの悪習癖(ブラキシズム)などのケアーは、重要です。

インプラント治療が可能か 不可能かは、かなり個人差があります。 (骨を増やすOPEテクニックなどもありますので出来ることの方が多いです。)

インプラントが可能かどうかや他院でインプラントを断られた方も、まずは当院にご相談ください。
皆様それぞれのお口の状態や、生活習慣・習癖によって適したインプラントがあります。
ご相談は、無料です。

前のページへ戻る ►